更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

【  2011年03月  】 

◆前月     ◆2011年03月       ◆翌月

坂くんの恋

2011.03.11【 坂くんの恋

 「坂さん、知ってる? 次のショートショート課題のテーマ、『坂』だって。自分の名前だからいいアイデア浮かぶんじゃない?」 講義が終わって、横田さんがぼくに話しかけてきた。それは初耳で、そもそも今日だって残業が長引いたせいであわててこの教室に駆け込んだのだ。彼女は以前からこの小説学校に通っていて、ぼくと違って毎回まじめに課題を提出している優等生だ。横顔をかざる睫が長くて、まっすぐな黒髪を青い髪留でとめ...全文を読む

▲PageTop

乾杯

2011.03.04【 乾杯

  指をそろえて。そのほうが綺麗に見えますよ。 お茶碗をもつ手許にとどいた先生の声を思い出す。初めてのお茶会を再来週に控え家でも練習をするはずが、集中力がない。やっとお薄を点てられるようになったわたしを、先生は「亭主」にしてくれた。つまりお客さまの前でお点前を披露するひとだ。お茶会には、幼馴染の美樹がメールしまくったせいで久しぶりに中学時代の友達がたくさん集まるみたい。由香里のおかげでいい集合場所が...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2011年03月       ◆翌月

Menu

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
「おはなし」を食べて生きてます。たぶん(笑)。

最新記事

カテゴリ

花 (3)
蒼 (4)
雫 (3)
音 (3)
線 (9)
* (1)

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
「おはなし」を食べて生きてます。たぶん(笑)。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR