更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

【  2016年05月  】 

◆前月     ◆2016年05月       ◆翌月

板東夫人 6

2016.05.15【 板東夫人

  額装承ります、という文字がガラス扉に記してあるビルの三階に教室はあった。一階は額縁と画材屋であった。なかをさりげなくのぞいたとき、額縁マットを切る職人の手の動きが目にはいった。しばらくそんなものを見ていなかったと思い出す。 受付があるのは二階で、陽子はその小さな事務所で会員証というのを作らされ入会金と授業料以外に画材費も支払った。受け取った会員証が入室のさいに必要なのかわからず、名刺サイズのそれ...全文を読む

▲PageTop

板東夫人 5

2016.05.01【 板東夫人

 その日は冷たい雨が降り、上野駅公園口を出てすぐの西洋美術館に行くあいだにも陽子の手指はかじかんでいた。絵画教室の場所は千代田線の千駄木駅からのほうが近かったのかもしれないが、陽子はつい通勤していたころの癖でJR常磐線を使ってしまう。利用する駅から二駅目の、両親の住む我孫子駅でいったん降りたせいもある。父はこの雨のなか犬の散歩にいったとかで不在だったが、母は手ぐすね引いて待っていた。 これ好きだった...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2016年05月       ◆翌月

Menu

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
「おはなし」を食べて生きてます。たぶん(笑)。

最新記事

カテゴリ

花 (3)
蒼 (4)
雫 (3)
音 (3)
線 (9)
* (1)

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
「おはなし」を食べて生きてます。たぶん(笑)。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR