更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

【  2017年01月  】 

◆前月     ◆2017年01月       ◆翌月

翌日、修道院長の語り――《導き手にして保護者なる聖ドニ》

2017.01.15【 王と修道士 【Kyrie eleison】再録

 翌日、修道院長の語り――《導き手にして保護者なる聖ドニ》 若年王ルイ七世陛下、どうなさいましたか。 は? お父上であるルイ六世国王陛下が出会ったころのわたしを好きになれなかったとおっしゃったのですか。 まあそうでしょうなあ。べつにそのくらいことでいちいち愕(おどろ)いたり懼(おそ)れたりはいたしませんよ、あの御方とは、それこそ言葉に尽くせぬほどのお付き合いでございますから。つまりですな、恐れ多くもこうし...全文を読む

▲PageTop

一一三四年、王の語り――《修道院に捧げられた子》

2017.01.01【 王と修道士 【Kyrie eleison】再録

 一一三四年、王の語り――《修道院に捧げられた子》 わたしは、この修道院に捧げられたものですから…… 今となってはその言葉が、余の内側に何故あれほど触れたのか、それさえ定かならぬが――その言葉を発したのも、聞いたのも、共に十三歳の少年だった。 あれからいったいどのくらいの月日がたったのか……三十、いやもう四十年近い。余も年をとるわけだ。 我が息子ルイよ、そなたは幾つになった。 もうすぐ十四歳?  ほお、なら...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2017年01月       ◆翌月

Menu

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
「おはなし」を食べて生きてます。たぶん(笑)。

最新記事

カテゴリ

花 (3)
蒼 (4)
雫 (3)
音 (3)
線 (9)
* (1)

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
「おはなし」を食べて生きてます。たぶん(笑)。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR