更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2037 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312037 10

【  2037年10月  】 

◆前月     ◆2037年10月       ◆翌月

唐草銀河vol.6『花酔い―視界樹物語外伝―』(完売しました。どうもありがとうございます!)

2037.10.12【 未分類

  ちかごろ都じゃ御百度参りが流行ってる。なんでも、鳥門(とりもん)のしたに耳飾りを埋めて百度を踏むと、どんな願い事でもかなうという。 おれと同じ城勤めの厩番はもちろん、近衛兵のあいだでも噂になってるようだから大した効き目があるそうだ。うそかほんとか知らないが、御上臈がひっそり城を抜け出して願をかけたなんてはなしも耳にした。いやそれはさすがに無理だろうと笑い飛ばしてはみたものの、ついせんに、おさななじ...全文を読む

▲PageTop

唐草銀河vol.5『少女文学者・春呼さん 暮れのお便り』試し読み(完売しました。ありがとうございます!)

2037.10.11【 未分類

   わたし、ただたんに晴れ着がきたいっていっただけなんです。 それがこんな大変なことになるなんて! ああ、ごめんなさい。わたしったら、ごあいさつもしないうちにお便りを書きはじめてしまって。 でも権兵衛(ごんべえ)さん、きいてください。 もうすぐお正月ですよね。だから叔父にいったのです。新しい年にはきちんとしたかっこうで神社にお参りするっておばあさまに教わったと。 ごぞんじのように、わたしが叔父の家に...全文を読む

▲PageTop

コラボ「花うさぎ」『夢のように、おりてくるもの』 

2037.10.10【 未分類

 春夢揺曳(はるのゆめただよひ) ※WEB未掲載短編冒頭「土日に親水公園で開かれるアーモンド祭り、あれな、出店申し込みしといたんでお前らふたり、ソフトドリンクとアルコール、あと適当に売れそうなもん売ってこい。ほい、これチラシと参加要領」 唐突な店長命令にふたりして顔を見合わせた。「また町内会でいいカッコしたんですか。うちより近くのコンビニあるでしょ」 となりで彼があからさまに拒否権を発動しそうな勢いだっ...全文を読む

▲PageTop

磯崎愛個人誌プロトタイプ版零号『終わりの始まり 魔道王カシャ伝 空の御座』2013年再販予定により工事中)

2037.10.09【 未分類

 工事中です。すみません。...全文を読む

▲PageTop

唐草銀河vol.4 『LOVE ART COMPLEX』試し読み

2037.10.08【 未分類

 目次壁 額 支持体 マチエール線ひかり 眼イメージLOVE ART COMPLEXあとがき  合宿の夜、 月が綺麗だと言い合って後、 ふたりは互いの想いに気がついた。  けれど、 想いが通じ合えばどうにかなるというものでもない。 さらには、「あなたに本当に伝えたいこと」がなんなのか、「付き合うっていったい何をすること」か、 当の本人たちでさえも、否、当の本人たちこそが、 わかってはいなかった。 《壁》...全文を読む

▲PageTop

唐草銀河vol.3 『七星記―スターライダー 村上なずな―』試し読み

2037.10.07【 未分類

 登場人物ほか村上なずな--------------------------------------地球人(テラン)女性 兵科仕官候補生                        スターライダー 双鱗所持者(ダブルスケイラー)(左右掌)村上せり------------------------------------------地球人男性 なずなの弟                         兵科士官候補生 スターライダー村上怜(れい)---------------------------------------...全文を読む

▲PageTop

唐草銀河vol.2 『美の女神、海へ還る 他一篇』試し読み

2037.10.05【 未分類

  「美の女神、海へ還る」〈シモネッタ・ヴェスプッチよりサンドロ・ボッティチェリへの手紙―― 一四七六年〉        * * * サンドロ、前回の手紙は忘れてください。 こうお願いしたからといって、あなたが忘れないことは知っています。いったん外に出てしまった言葉はもう取り戻せない。でも、どうかお願いです。あの手紙を焼き捨ててください。お返事いただけないのはそのせいかと思うと気が狂いそうになります。...全文を読む

▲PageTop

唐草銀河vol.1 『素描――触れ合わぬ手――』試し読み

2037.10.04【 未分類

 「――親方が亡くなられました」 突風にその名が攫われた。まるで灯火を吹き消すように。 誰が。この街フィレンツェの親方だろうか。 疑問もろとも煽られた羊皮紙をあわてて腕で押さえつけ、扉のほうへ目を向けて、画家は思わず息をとめた。訃報を告げた少年の貌はそれほどに印象的だった。 すかさず右手の銀筆を握りなおしたその瞬間、鋼色の眼に射抜かれた。かちあった視線には、常に観察者たるものの自負とそれゆえの反撥と、...全文を読む

▲PageTop

オフライン活動(イベント&通販)

2037.10.01【 未分類

 今後参加予定イベント未定同人誌(※画像はイメージです)vol.1 『素描――触れ合わぬ手――』(西洋歴史物・長編)おかげさまで完売しました! どうもありがとうございます!サンドロの工房へ訪れた年若い少年。その並々ならぬ眼力に彼は驚くが……――15世紀フィレンツェが舞台のルネサンス絵巻。 450円 (A5 52頁 オフセット本 2011/6/12)試し読みvol.2 『美の女神、海へ還る 他一篇』(西洋歴史物・短編二つ)※おか...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2037年10月       ◆翌月

Menu

プロフィール

Author:磯崎愛
「おはなし」を食べて生きてます。たぶん(笑)。

最新記事

カテゴリ

花 (3)
蒼 (4)
雫 (3)
音 (3)
線 (9)
* (1)

プロフィール

Author:磯崎愛
「おはなし」を食べて生きてます。たぶん(笑)。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR